番組表・放送スケジュール FM KAWAGUCHIとは お問合せ

イベント&トピックス

    2023.6.05

    ツチヤカレン「オキナワ」メジャーデビューシングルをリリース




    ツチヤカレン
    さいたま出身、23歳。高校時代にバンドのドラマーとして、音楽活動をスタートし、2021年にシンガーソングライターとしての活動を本格的にスタートさせた。 2021年6月に「エンドロールロール」、その後「優しさ」「純情通り」「ハミングバード」「ライフ」「夏の香り」の6作品を配信リリース。

    満を持しての2023年5月31日メジャーデビュー!!


    FM Kawaguchiにも、度々ご出演いただいてるツチヤカレンさん。
    2023年6月のFM Kawaguchiタウンミュージックは「オキナワ」に決定。


    楽曲「オキナワ」について(本人コメント)

    「オキナワ」を初めて聴いたときは、絶対に自分ではかけないコード進行やメロディにとってもワクワク して、パッと聴きはハッピーな印象ですが、歌詞をみながら聴くとちょっぴり切なくて、等身大の 気持ちでうたえる名曲だと思っています。 「ああもう逃げちゃいたいな~」ってことが生きてるとどうしても訪れるけど、自分もう大人だしな、リフレッシュして頑張ろう!と思っていたり、我慢してたり、どうしようもなかったり。乗り越えようとする人間模様がわたしは人間の愛しさだと思っています。 オキナワの主人公のように、人にはあまり見せない葛藤に共感してくれる人がいたらいいなあとも思うし、サウンドやポップなオキナワワードに身を任せてノリノリに聴いてほしいなあとも思うし、 好きにいっぱい聴いてもらいたいです。
会社概要  CM出稿  動画制作料金表  プライバシーポリシー スポンサー様&サポーター様  サイトマップ